少し勘違いしてる方もおられるので取り急ぎ
完全版ではありませんが現状分かってることをまとめてみます


・ 金銀のメリット
 ・時間効率が良い(特に経験値とルピ)
 ・共闘と違って気軽(好きな時間に好きなだけできる)

・金銀のデメリット
 ・APがマイナスになる
 ・土日しかできない
 ・編成の敷居が共闘より高い


・メイン/フレンド召喚石をどうするか
  結論としてはカグヤよりも3凸兎、理想はケットシー
  理由としては3凸兎を3凸カグヤにする場合を考えた時
  スライムスウォーム出現率23%基本ドロップ率20%と仮定しても1戦あたりのAP消費は1下がるだけ(AP効率高めに見積もったとしても7%上昇するのみ)
  時間効率はもちろん3凸兎なら経験値15%上昇するため経験値効率も下がる
  RankポイントのAP効率を気にする場合ありだがその場合はペアトーチ爆の方が効率いい
  よってカグヤより3凸兎のほうが効率いいはず、理想はケットシー

・雫をどうするか
  Rank,EXPは確定としてドロップかルピか
  150戦ででハーフエリクシール3本か150万ルピかの選択になる....お勧めはルピ


・周回方法
 1.サラーサを持っていてグラゼロ80万が可能な場合
  メイン無垢白刃やセフィラ武器を持った剣聖で1戦目を倒す(SSRルナールやクリスマスラカムでも可能だが育成枠1枠減る)
  2戦目をグラゼロで倒す

 2.ディスペアーを持っていて1アビ80万が可能な場合
  クリスマスラカムorサポ召喚石+アロレで1戦目を倒す
  2戦目をディスペアーで倒す

 3.どちらも不可な場合
  基本的に防御係数15相手に80万ダメージを出す手段の確保がメインになる
  1つ目の候補はメカニックのエナジーマニューバ
  一番汎用性は高くておすすめ
  2戦目にスライム3体出た場合の時短として高確率で兎が召喚可能になるためそれを使えばいい
  konさんから教えていただいたのですがグリームニルなど主人公属性調整すればサブでも0T目に召喚できるものを使えば運要素なく安定した討伐が可能.....気づかなかった
  巨大スライムは召喚1回+単体奥義で討伐できるため動画のようにポンバ持ちがいるなら時短に(固定ダメージ目当てなので属性不問)

  2つ目の候補はメカニックのボムマニューバ
  ツイートのようにオメガあれば安定して周回できる他、オメガなしでも選択肢

  またこんな感じの周回方法もあるみたいです....すごい



・ データ募集
  金銀計算機の正確性を高めるため周回データを募集してます
  スプレッドシートを作成しましたので分かる方はこちらへ入力お願いします もしも前回の記録を残してくださってる方がいれば半額,雫2倍,土日ならばぜひお願いしたいです(日付はだいたいで構いません)
  金銀輝くスライムを探せ!(スプレッドシート) 

  またスプリッドシートの使い方がわからない場合こちらのリプライ、またはDMに開始前のランク(画像1枚目),LB(画像2枚目),ルピ数と終了後のこれらの情報、また周回数と経験値やランクUP要素などを教えてください 周回数のカウントが煩わしい場合は最大AP,エリクシールハーフの増減数でも構いません


あと別件になりますが2017年9月22日以降でのトーチ爆の記録、またドロップ検証に関する情報をもしお持ちの方おられればぜひとも教えていただければ幸いです

ご協力ありがとうございましたmm